捨て猫・・・里親

 

ホーム
このサイトについて
  奮闘記4
  奮闘記5
  里親の決まった猫
  レイくん
  ハウルくん
  小梅ちゃん
  凜ちゃん
  キャルくん
  ふくちゃん
  ベル(ラフ)くん
  寅次郎君・ミミちゃん
  パンちゃん
  椿の森のサビ(うー)ちゃん
 
ジオログ(家猫日記)
日記(最新)
 

椿の森のサビちゃん(うーちゃん)

 

 2013年3月9日の夜にトイレからG場に向かう途中にサビ猫が居ました。 痩せて目が腫れ、毛艶もあまり良くない。鼻が詰まり、鳴き声もあまり出てない。
3月17日、左目が開いてなかった為、保護して次の日、病院に連れて行きました。 体重は2.65キロ。かなり痩せています。マダニもいました。 左上以外、犬歯が無く、しかも折れている。10歳くらいのようです。 具合が良くないから、ウチに置いてあげたいのは山々だけど、すでに猫たちで満杯。 泣く泣く居た場所に戻しに行き、段ボールで雨風がしのげるよう寝床を作り置いていました。
すると、そこに男性の方が車で来て、その方もサビ猫ちゃんを気にかけてくださっていて、一日二回は様子を見に来てありました。
無理を承知でお願いしたところ、その方のお宅に置いて貰えることになりました。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。 これで安心して過ごせるでしょう。
 2013年8月、みてくれていた方が入院された為、預かってたのですが、その方が退院後も体調が良くないので、10月からこちらでみる事になりました。
いつも『うっ、は』と鳴いているので『うーちゃん』と命名。
 その後、口内炎や鼻炎があったものの、元気にしてましたが2015年5月29日の夕方、永眠しました。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ジオシティーズ