捨て猫・・・里親

 

ホーム
このサイトについて
  奮闘記4
  奮闘記5
  里親の決まった猫
 
家猫日記
のらねこ日記

キャル君

「にゃー」と寄ってきて、鼻キスしてくれました(^-^)
捨てられて1週間後、カラスにやられたのか、左後ろ足を引き摺ってました。足は痛くなかったのかな...
一生懸命缶詰食べてる姿が痛々しかったな(><)


2006年11月、一時保護されてた頃。足の怪我は、甲をついて歩いてたけど、随分よくなってた。
見ず知らずのYさんという方が暫くお家において下さった事は、キャル君の生活や足の負担を随分軽減してくれたと思います。あのまま山に居たら、地べたに着く足の甲が傷になって可愛そうな事になってたと思う。


2006年12月、捨て猫達の事やキャル君の足の怪我の事をずっと気にかけて下さった、にゃんたはうす会員のMさんのお宅で一時預かりして頂く事になりました。
そして1ヵ月後、そのまま里親になっていただきました(^-^)
怪我も順調に治り、時たま足の甲をついていることはあるそうですが、日常生活には、まったく支障のないくらいになったそうです。
どこに行っても付いてきてて、お風呂に入ってるときも入り口でちゃんと待ってる。
餌は他の猫たちがキャル君の餌を取っても決して怒らず、かといって他の猫の餌を取ることもないそうです。優しくておっとりな性格ですね。
取手付きのドアを、2匹で協力して開けてるらしいです。1匹が取っ手を下げる係、もう1匹はドアを押す係で開けるそう。とても賢いね!


キャルくん、やっぱりいい子ですよぉ♪ とにかく、優しく面倒見がよく、それなのに縄張りはしっかり守ろうと思うようで 庭を通る野良猫に威嚇するなど、ちょっと頼もしくもあります♪ ごはんもそらくんに先に譲って自分はあとから・・・しかもゆったりおっとり食べてます。
写真は右がキャル、左がそら、まんなかの子が保護猫ちゃんです。 真夏の暑い日にお風呂場のタイルが冷たくて気持ちいいのか お昼寝してました。 でもこんなにくっついてちゃ、ぜんぜん涼しくないですよね(^^;
(2007年10月、里親さんからの近況報告です。ありがとう。)



<2008年2月23日撮影>

キャルくんの里親さんから写真を送ってもらいました。ありがとう。
( 2008年2月28日)


Yahoo!ジオシティーズ